じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

【レビュー】ボッテガヴェネタのメガネBV0135Oが秀逸

スポンサーリンク

こんにちは!伊達メガネを研究しているじぇーです。

 

突然ですが、じぇーは伊達メガネをつけています。

 

視力も悪いんですが、超悪すぎてメガネで矯正すると目が枝豆の豆の部分くらいになってしまいます(ほんとです)。

 

なので、コンタクトをして伊達メガネをつけてます。

 

会社の同僚に「これ伊達なんだ」ってカミングアウトすると「えっ!?(おしゃれだね!)」ってなる場合と「え・・・」となる場合があるので皆さんはお気をつけください。

 

じぇーは元々おでこが広いんですが、もう35歳になって、いつ禿げ上がってもおかしくないなーと思い、「そうだ!事前に短くしておけば禿げてもショックがすくない!」という理由で少し前にかなりの短髪にしました。

 

そしたらやはりおでこが目立ってしまったんですが、「メガネつければおでこショックも和らいでバランスとれるんじゃね?」と思って短髪と同時に伊達メガネをつけました。

 

そうしたら見事に「あれメガネしたんだ!いいじゃん」という反応ばかりで誰も髪を切ったことに気づかないじゃないですか!作戦成功!!(実際はふつうに気づかれてましたが)

 

そのときはとりあえずでzoffで買ったんですが、「どうせ度が変わることもない(伊達だから)し、ずっと使えるから良いやつ買いたいな」と思ってその後1年あまり色々調べまくった結果!

 

ボッテガヴェネタのメガネを買いました。(約半年前)

 

これです!じゃじゃん

f:id:j-joholabo:20181015003609j:image

BV0135O です。

 

繰り返しますが、色々比較したんです。そのうえで、これがベストと思った理由をご紹介します。

ちなみに比較したのはこういうやつです。

beauxyeux.exblog.jp

www.elegance.tokyo.jp

item.rakuten.co.jp

これらを抑えて、ボッテガさんが見事にじぇーのハートを射抜いたわけですね。 

 

1.ツルがおしゃれ!

最初にして最大の理由がこれ。

 

ツルがおしゃれ!

f:id:j-joholabo:20181015003625j:image

選ぶうえで妻をはじめヒアリングをかけましたが、総じて「これがいちばんおしゃれ!」で全会一致です。本当に。買ってからもよく「それいいね」って言われます。

 

2.メイドインイタリー(orジャパン)のこだわり

ボッテガのメガネは最高品質を求めるため、イタリアおよび日本の職人による手作りなんです。

じぇーのメガネもツルの端っこに「MADE IN ITALY」と書かれていました。

が、汗で取れてしまいました。はははっはは。

でも品質の高さに影響はありませんよ!

 

3.ほど良いスクエアとマーブル

f:id:j-joholabo:20181015003703j:imagef:id:j-joholabo:20181015003644j:image

伊達メガネを検討した当初は黒縁のキリっとしたものを探していて、トムフォードにしようかなーと考えていたんですが、何回も何回も掛け比べ(店員さん、すみません…)、

・グレーのマーブルの方がキリっとしすぎず、全体として馴染む

・そのため、オンオフ問わずどんな服装でも合う

・グレーのマーブル使ってる人あんまりいない(レア!)

という理由でこちらにしました。

これが大正解ですね。

私服のときは黒縁でもいいと思うんですが、ジャケパンだと(私の顔だと)黒縁は強すぎて、そこだけ浮いてしまうので、これくらいの薄さのほうがしっくりくるんです。

 

4.最後に

ボッテガというと、イントレの革製品を思い浮かべる人が多くて、ブランド名を言うと(もちろん聞かれたらです!)すごく驚かれますし、なんか一目置いてくれる感じになります笑

あと人とまず被らないというのもポイント高いかなと思います。

カルティエとかと違って、ブランドが全然わかんないのも好きなところでした。これどこに書いてあるかわかりますか?

f:id:j-joholabo:20181015004400j:image

 よーーーーく見ないとわかってても見えないレベルです笑

でもその謙虚な主張がいい!と思います。

 

ということで、ブランドのメガネを検討されている方、ぜひ参考にしてみてください!

 

それでは。