じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

防水スニーカーはアディダステレックススピードが超絶おすすめできる3つの理由

スポンサーリンク


こんにちは!

ギリギリ桜が咲いていてまだ気が早いですが、GWが終わればすぐ梅雨の時期がきますねー。

雨でもお出かけしたいしオシャレしたい・・・そんなときにぴったりの、じぇーが買ってよかった防水スニーカーをご紹介します!

というか、もともとトレイルラン用のスニーカーなので、お出かけだけじゃなくて雨の日のマラソンや本格的なスポーツ用途にもおすすめです。

 

その名もアディダステレックススピードLD GORE-TEX

 

では早速ですが、おすすめポイントはこちら!

  

ゴアテックスの防水

このスニーカーに使われているのは防水透湿の代名詞であるゴアテックス。

そう、GORE-TEX!!

そもそも名前がカッコいい・・・最高に強そうな名前だと思う。

外側の布地の内側にゴアテックス素材で靴下(表現が難しいんですが)みたいなインナーが入っており、完!全!防!水!なのです。

というか構造を説明できないので写真見てください。

f:id:j-joholabo:20190412004314j:plain

 

抜群の履き心地

次に履き心地がすごーーーく良い!

この靴下みたいなインナーのおかげで足に完全フィットし、さらにソールはContinental社製でスーパーグリップ力の高いものとなっており、履いた時の安心感がすごいです。

 

普通にカッコいい見た目

最後アンド最重要!見た目!カッコいい!超かっこいい!!

黒のアッパーに白いソールというシンプルで合わせやすい配色で、形も野暮ったくないスタイリッシュなデザインです。

とりあえずショートパンツに合わせたり、アンクルパンツに合わせたりしてみましたので見てください。

f:id:j-joholabo:20190412110613j:plain

f:id:j-joholabo:20190412110617j:plain


ほらバッチリじゃないですか?これなら雨でもオシャレできる・・・!

 

注意点

ほぼ完璧なテレックスなんですが、いっこだけ注意点があります。

その高い防水性能を発揮するため、ゴアテックス靴下はちょっと固めでピタッとするので、履くときに「ヨイショ」とやる必要があります。

スリッポンみたいにサッと履くという感じじゃなくて、しっかり履く感じになるので、サッと履き用途にはあまり向かないかもと思います。

 

私も散々防水スニーカー探しの旅をしていましたが、ついに終着点を見つけました。

メンズもレディースもありますので女性にもおすすめですーー。

 

 

それでは!