じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

ユニクロのファインクロススーパーノンアイロンシャツしかワイシャツは買わなくていい

スポンサーリンク

こんにちは!

 

最近オフィスでの服がほぼほぼユニクロになってきています。

そんなじぇーでも、ワイシャツは!ワイシャツだけは!体にフィットした仕立ての良いものを着るというのを信条にしてきました。

なぜならば、スーツより安価なのにスーツ以上に全体の印象を左右することができるすごいヤツだから。

 

そんなじぇーが最近知って激震が走ったコイツ。

ユニクロのファインクロススーパーノンアイロンシャツ。

www.uniqlo.com

 

正直、もう他の高いやつは買わないかもしれない・・・

ではいつも通りレビューします!

 

 

良い点

サイズが選べる

そう!じぇーがユニクロのワイシャツをずっと敬遠し、オーダーシャツで生きてきた理由がこれです。

自分にフィットしたサイズが選べる!!

 

ワイシャツは自分にフィットするかどうかが命です。(持論)

これまでユニクロはSとかMとかって感じでしか選べなくて、首が細くて胴が細くて腕が長いじぇーはどうがんばっても体型に合わなかったのですが、ついに、

・首回り

・胴回り(全体サイズ)

・桁丈

が別々に選べるようになりました!

(といっても、ちゃんとしたオーダーとは違うので細かいフィッティングはできません。)

 

まじでノンアイロン

とにかく写真を見てください。

洗濯して部屋干ししたあとの状態です。

感動・・・アイロン捨ててもいいレベル。

f:id:j-joholabo:20190414232522j:plain

 

襟回りのデザインが優秀

これもとにかく写真を見てください。

ボタンダウンといっても、前立ての硬さとボタンの位置によって見え方は千差万別になるんですが、何十枚も着てきたじぇーからみてもこれは相当カッコいい部類です。

え、普通にかっこいいですよね?エディフィスじゃなくてユニクロですよ?

f:id:j-joholabo:20190414232938j:plain

f:id:j-joholabo:20190414232941j:plain


 

やっぱり値段

いや、だからですね、これが2,990円ってのはやはり頭おかしい(いい意味で)。

シャツメーカー潰す気ですか?

 

残念だった点

胸ポケットがある

胸ポケットがあるううううう!!

胸ポケットはいらない!でもいらないのは選べない!お願いしますポケット有る無し選べるようにしてください。

(胸ポケットは日本特有のデザインで邪道)

 

全体的にややゆとりある・・・?

写真見てもらうとわかりますかね?もうすこーし細くてもよかった。

というか、やはり完璧にはフィットはしてませんね。

※その後、乾燥機で縮ませるという荒技を駆使してある程度ピッタリするようになりました!ちなみにじぇーは174cm60kgでズボンのウエスト73です。

 

 

まとめ

胸ポケットだけ非常に惜しいのですが、そこに目を潰れる人、1000000000%買いです!

あと、本当に体にフィットさせたい方、「シャツはFRAYしか合わない」という富豪の方も買わない方がいいかもです。

が、じぇーは5枚買いました笑

 

ちなみに色は2019年4月時点で白だけです。もっと増えてくるとシャツメーカーまじでやばそう。

 

 

それでは!

 

※シャツだけではなくスーツもユニクロという時代に突入してしまったレビューはこちらです>>

【2019年版】ユニクロの感動ジャケットと感動パンツが超絶おすすめだった3つの理由 - じぇーの情報blog