じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

texcy luxe(テクシーリュクス)が有能すぎた3つの理由

スポンサーリンク

こんにちは!

 

以前のエントリーで革靴は3万円台以上のものを買いましょうと力説しました。

>>【新社会人必見】一足目の革靴は3万円台を買うべき理由 - じぇーの情報blog

 

今回は違うベクトルでおすすめしたい靴が出てきてしまいました。

 

その名も「texcy luxe(テクシーリュクス)」

 

かのスニーカーで有名なアシックス、の子会社のアシックス商事の商品です。

(名前がちょっと中二っぽいのは気にしない)

 

初めに言っておきましょう。

これは、靴を見られる職業の人にはおすすめしません。(銀行の営業とか?)

でもそこまで気にしないよって人、もしくは海外出張(特にアジア圏)が多い人には超絶おすすめします!

 

では早速おすすめポイントを見ていきましょう。

 

 

スニーカーばりに履きやすい!

 

texcy luxeはアッパーは牛革を使用していますが、インナーソールが立体成型のEVAインジェクションソール、さらにアウターソールも屈曲性のあるラバーを使用してあります。

è±ãå±¥ãã¹ã ã¼ãºãçé©ããã¼ã«ãæ§ãMESHãæ¶è­ããã£ããæ§ãã¯ãã·ã§ã³æ§ãå®å®æ§ãå±æ²æ§ãèä¹æ§

出典:https://www.asics-trading.co.jp/brand/texcy_luxe/item/ROUND_PT

 

大げさじゃなくて、スニーカーを履いている感覚です。

 

アウターソールがラバーなので雨でも滑らないし、凸凹の道でもなんのそのです。

海外出張にでると、日本ほど歩道が整備されてないことがよくありますが、どれほどこの靴に助けられたか!

 

もちろん、長年履いた高級革靴の足に吸い付くようなフィット感は否定しません。

が、ガタガタの道で高級革靴履く気になりますか?じぇーはなりません…

 

価格が安いアンド安い!

 

安いモデルで税抜6,000円、高くても15,000円です。

じぇーは形のきれいさで選んで8,000円のものを履いてます。

 

え、8,000円ですよ?

 

この値段だったらガタガタの道で傷ついても心までは傷つかない・・!

いや冗談ではないのです。

東南アジアとかすごい砂ぼこりつくし、すぐどっかに引っ掛かり傷できるし、、正直高い革靴履いてくのもったいないんですよね。

誰も見てないし。

 

ということで、じぇーは実はこのシリーズ、もう3足ももってるのです。

 

形が普通にきれい!!

 

ここが一番重要!

いくら履きやすかろうが、安かろうが、疲れたおっさんが履いてそうないわゆる「餃子靴」では意味ないのです。

 

これは写真を見てください。

f:id:j-joholabo:20190428211648j:plain

f:id:j-joholabo:20190428211703j:plain

f:id:j-joholabo:20190428211725j:plain

 

はい、これ正直8,000円に見えなくないですか!?

さすがにソールは「グッドイヤーじゃないな」とかはわかりますが、用途を考えるとそこはもう目をつぶれます。

遠目で見たら完全に普通の革靴ですよ。大丈夫、8,000円とはバレません。

 

まとめ

 

いかがでしょうか。用途を絞れば、履きやすさ・価格・見た目でこれ以上の靴はじぇーは知りません。(なんと防水仕様のもあります!)

 

買い物はメリハリですので、こういうものでお財布をあっためて、本気の勝負用にいつかジョンロブを買えればいいなあ・・・と夢見るじぇーでした。

 

それでは!

 

 

その他の人気記事>>>

【2019年版】ユニクロの感動ジャケットと感動パンツが超絶おすすめだった3つの理由

【レビュー】カミチャニスタのタイトフィットが本当にタイトだった件【スリム体型のワイシャツ選びに朗報!】