じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

センスの良い手土産なら!銀座ハプスブルクファイルヒェンのテーベッカライはいかがでしょう

スポンサーリンク

こんにちは!

 

今日は東京の方にしか役に立ちませんが、手土産に最適な焼き菓子の紹介です。

 

前々から気になってて買えなかった、

 

銀座ハプスブルクファイルヒェン(舌かみそう)の、

 

テーベッカライ

 

です。

 

こちら、オーストリアの焼き菓子です。

 

ちなみに、レストランが併設、というよりそっちが本命ですが、ディナーで一人2万を超えるのでじぇーには縁がないですな。。

 

オーストリアのお菓子って、デメル以外は百貨店ではなかなか買えないし、珍しいですよね。

 

それでは見てみましょう!!

 

 

外観・見た目

こちらの缶の箱に入ってます。

箱がまずおしゃれ。

f:id:j-joholabo:20190202174716j:image

 

一緒に入ってる紙にアクセスとか、

f:id:j-joholabo:20190202174723j:image

お菓子の説明が書いてあります。

f:id:j-joholabo:20190202174719j:image

 

紙も上質な感じで開封に向けて気分が高まります!

 

中身

では開封の儀!!

 

f:id:j-joholabo:20190202174726j:image

 

おおーー!シンプルながらも美味しそう!

 

取り出してみました。

f:id:j-joholabo:20190203222051j:image

 

うん、まじでシンプルですねーー。いい意味で飾り気がない。

 

味の感想

ではいただきます!!

 

左上のやつ:リンツァー

さくっとシナモンの香りのする生地を噛むと、中から酸味のあるベリーがアクセントになってとっっっても上品な美味しさ!誰か紅茶をください!

 

右のやつ:ショコラーデ

甘すぎないチョコのクッキーがほろっと崩れて超おいしい。なにこれ。チョコ系好きな人これやばい。

 

下のやつ:バニーレ

一番ノーマルな見た目な伏兵!めっちゃしっとり!この歯ざわり?歯ごたえ?しっとりなのにほろほろ・・・!中の杏もほのかに香って絶品すぎた。

 

 

うーーん!参りました。どれもこれも美味しい。

 

しかもですよ、日持ちの2週間の間に、サクサク〜しっとりと食感が変わるんです!

一度で二度美味しい!!

 

手土産に喜ばれること間違いなしのテーベッカライ、おすすめです。

 

追記:東京の人しか・・・と思ってましたが、オンラインショップがありました!遠方の人もぜひ~

 

オンラインカタログ | 銀座ハプスブルク

 

 

それでは!