じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

ふるさと納税でいろはすが届いた話

スポンサーリンク

こんにちは!

 

みなさんふるさと納税やってますか?

じぇーは昨年末に駆け込みでいくつか申請しまして、昨日、いろはすが届きました。

 

お水は何本あっても困らないから良いですよね-!

 

今回、計12ケースが定期便で来るやつを頼みました。

 

毎月ペットボトル24本が届くとか最強かよと思いました。

 

が、それは思い込みでした。

 

 

朝、郵便局から電話がきて、

「じぇーさん、お水の配達なんですが、今から行ってもいいですか?」

とのこと。

 

?と思い、今から出勤だから宅配ボックスにお願いすると、

 

%$#ケースだから重いですよ。とのこと。

※よく聞き取れなかった。

 

ああー、まあ1ケースくらい持てるわと思い、宅配ボックスに入れてもらった。

 

夜、嫁からラインがきた。

 

 

ちょっと。4ケースきてるんだけど。

 

 

!?!?よよよんけーす?

 

 

ふるさと納税の注文履歴をよく見たら

2ケース×3回 を、

2セット頼んでて、計12ケース。

ばかだから毎月1ケースくると思ってたら当然違った。

 

4ケース×3回になっただけだった。

 

部屋まで運ぶの重すぎて手伝ってもらった嫁子供に怒られた。

郵便局の人はこれを見越して連絡くれたんや…!じぇーのあほ!

 

 

で、届いた物はこちら。

f:id:j-joholabo:20190111110335j:image

 

おう、、、すごい量。

 

うちは狭いマンション暮らし…

どこに置いたらいいんだああああ

 

とりあえず図らずも震災対策になったことはよかった笑

 

みなさん、ふるさと納税は内容をよく見ましょうね!

 

という話でした。

それでは!