じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

【レビュー】カミチャニスタのタイトフィットが本当にタイトだった件【スリム体型のワイシャツ選びに朗報!】

スポンサーリンク

 

こんにちは!オンラインシャツ愛好家のじぇーです。

今日はオンラインシャツメーカーのカミチャニスタのタイトフィットがリアルタイトで良すぎたのでおすすめレビューします。

 

 

 

カミチャニスタとは

本場イタリアシャツに見られる技法を取り入れた、非常にコストパフォーマンスに優れたオンラインシャツメーカーさんです。

詳しい説明はこちら↓

CAMICIANISTAについて | CAMICIANISTA(カミチャニスタ)|ドレスシャツ・ワイシャツの通販

私はオフィスで着るシャツは体に沿ったものが好きなのですが、174cm、60kgの細身体型なので、市販のものだとなかなか「これ!」というのがありません。

そこでオンラインメーカーさんを色々見てきた中で辿り着いたメーカーで、ここを含めて私はもうオンラインでしかシャツを買ってません。

他にもおすすめのメーカーもあるのですが、それはまた別の機会にご紹介します。

 

これがタイトフィットだ!

はい。もういきなりこちらです。めちゃ写真で紹介しますよ。

f:id:j-joholabo:20181010012402j:image

洗濯後なのでキメた形ではないんですが逆に素がわかるかと!

f:id:j-joholabo:20181010071301j:image

襟元。ホリゾンタルでロールが美しいです。

f:id:j-joholabo:20181010095112j:image

袖の後付け縫製。見頃のラインと袖のラインがずれてます。このおかげでタイトなのに動きやすい!

f:id:j-joholabo:20181010071614j:image

裾にはちゃんとガゼットがついてます。

f:id:j-joholabo:20181010071645j:image

ボタンは本白蝶貝…美しい!

f:id:j-joholabo:20181010073233j:image

一番下から2番目はちゃんと横向きです。

 

下手くそな写真でごめんなさい、でも作りの良さが伝わりましたでしょうか??

 

※私が買ったのは「ニットシャツ」のタイトフィットで、これが通常のコットン100%のシャツの場合はタイトさが少し違うかもしれません。でも細部は同じです。

 

私は首が細めで長い(動物に例えるとキリンとよく言われる)ので、首回り38サイズです。

 

これが本当にベストフィット。

 

ユニクロのチノパンはウエスト73cmを履いている私がお腹周り本当にフィット。オーダーで作る以外でここまで合うシャツは初めてで、完全に感動しました。これは太れないわ…

さらに私の買ったニットシャツは、ジャージー素材みたいな素材のため、アイロン不要!

 

アイロン不要!

 

実は夏の間ポロシャツで通勤しており、すっかりアイロンが面倒になってしまった私には朗報以外の何物でもない。

さらにさらに、上でも紹介した通り本白蝶貝のボタンを使っていたりと細部も満足なつくりなのになんと税込6,480円!!

 

早速あと2着注文しました。

 

体型が細身だったり、しっかり鍛えていて引き締まっている方(私は単に前者です)で、どうも市販のシャツだと腰回りが余る…でもオーダーすると高い…という方、ぜひ検討してみてください。シャツが体にフィットしているとそれだけでおしゃれに見えますよ!

 

注意点

ピッタリで買うと洗濯して縮んでしまいパツンパツンになっちゃうこと、ありませんか?

この商品も例に漏れず、ちょっとだけ縮みました。(当方、浴室乾燥機を使っています)

でも、ニットシャツということで覚悟していたよりは大丈夫でした。

干すときによくしわを伸ばすようにパンパンと生地を伸ばして、乾燥機の風に直接当たらない端っこのほうに干すのがポイントかなと思います。

 

それでは。

 

その他のおすすめ>>>

一足目の革靴は3万円台を買うべき理由

【レビュー】グレゴリーのアセンドグリッドデイが大人向けで素晴らしかった3つの理由