じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

【おすすめ薄型財布】今年で10年現役の財布を晒す

スポンサーリンク

こんにちは!

 

もう師走ですね。師走になって急に身の回りの整理がしたくなります。

 

突然ですが、10年くらい愛用してる財布があるんですが、めちゃ便利なので皆さんにご紹介したいです。

 

 

 

見た目・形

 

ずばり、L字型です。

f:id:j-joholabo:20181205002855j:image

 

こちら、最近でこそ増えてきましたが、10年前は全然商品自体が無かったんですよ。

 

見てくださいこのテカリ。

 

ちなみに商品画像貼っておきますね。

ããã¥ã©ã« [40]

 

この違いすごくないですか?

 

もちろん手の汚れとかあるでしょう!

 

ですがこのヌメ皮がここまでテカるのはやはり時間の経過の賜物だと思うんです。

 

いくら妻に「それ汚れてきたね!」と言われても「これは汚れじゃない進化だ」と言い続けへこたれないでがんばりました。

 

使い勝手

  

ところで、L字型は使い勝手も実はいいです。

f:id:j-joholabo:20181205002902j:image

 

こんなかんじで、お札・小銭・カードを分けられます。

 

じぇーはいつもカードは

・クレカ1枚

・Suica

・キャッシュカード

・保険証

くらいしか持ち歩かないので、全然入ります。

 

免許証、ETCカード、会員証、ポイントカード、、、、とかは、必要なときに入れるようにしています。

 

この方法、かなり身軽になっておすすめです!

 

特徴

 

じぇーは後ろポケットに財布を入れるんですが、お尻が膨らむのが嫌で、極力薄い財布を使いたいんですが小銭を入れてもこれは薄い!

f:id:j-joholabo:20181205011241j:image

 

 

これなんかの干物?

 

っていうくらい薄くないですか?

 

後ろポケット派の男性の皆様、もしくはコンビニまで行く財布が欲しい女性の皆様、

 

L字型はおすすめですよ!

 

という話でした。

 

ブランド紹介

 

一応どこのなんていう商品かくらいは載せておきますね・・・

 

なんと大正6年(!!)創業の株式会社AJIOKAさんのブランドのひとつ、

GANZO といいます。

 

こちら全て日本の職人さんによる最高級の作りと革質で、すんばらしい品質の割に値段がリーズナブルなのです。

 

じぇーは、革小物・レザーバッグを検討するときには必ずここの商品も検討します。

 

AJIOKAさんとGANZOのHP、載せておきますね。派手じゃなく、知名度もそれほど無いですが、ものづくりの姿勢が伝わってきてすごくおすすめです。

>>>AJIOKA Co., Ltd.

>>>最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト

 

ショップページも貼っておきます。

>>>AJIOKA

>>>GANZO-トップ

 

L字財布の他には札ばさみも持っていました(落としてなくした泣)。こちらもおすすめなのでいつかご紹介しますね!

 

  

それでは。

 

関連記事>>>【カルミナ】経年レビュー(CARMINA)ストレートチップ2007年購入