じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

【本日の手抜きメシ】簡単ひと工夫!そばめし!

スポンサーリンク

こんにちは!

 

今日はなんとなく焼きそばが食べたい気分(じぇーは焼きそばが大好き)・・・

だけど、昨日のご飯も残ってる・・・

 

そうだ!

 

f:id:j-joholabo:20181205195755j:image

 

そばめしにしよう!

 

そばめしって知らない人も多いんですが、焼きそば&ご飯です。

 

早速いってみましょう!

 

 

下ごしらえ

 

まずはベーコンを切る。ビニールの上で切るとまな板洗わなくてよい!


f:id:j-joholabo:20181205195743j:image

 

そしたら焼きそばにお湯をかけます!ほぐす!
f:id:j-joholabo:20181205195739j:image
f:id:j-joholabo:20181205195710j:image

 

すごくほぐれた!あと、ぶつぶつ切れる!

普通に焼きそば作りたいときはレンチンのがよさげ。
f:id:j-joholabo:20181205195734j:image

 

さて今から切るんですが・・・多すぎないこれ?(麺3玉)
f:id:j-joholabo:20181205195715j:image

 

切った!多いぞ!大丈夫か!?(今日はじぇーと娘2人だけ)
f:id:j-joholabo:20181205195727j:image

 

調理開始!

 

カット野菜とベーコンを強火で炒める!
f:id:j-joholabo:20181205195721j:image

 

焼きそば投入!
f:id:j-joholabo:20181205195718j:image

 

ご飯も投入!
f:id:j-joholabo:20181205195713j:image

 

いい感じに混ぜたら粉末ソースいれます!
f:id:j-joholabo:20181205195752j:image

 

ひたすら混ぜる混ぜるぅぅぅ!ご飯がダマになったけどまあいいでしょう!完成!
f:id:j-joholabo:20181205195731j:image

 

野菜はいつも通り洗って終わり。楽すぎ。
f:id:j-joholabo:20181205195748j:image

 

完成!

 

できましたーーー!
f:id:j-joholabo:20181205195736j:image

 

・・・え?焼きそばにしか見えない?

 

いやいや、ちゃんとご飯と短い麺のコラボレーションなんですよ。

 

あ、スープは昨日の残りです。これぞ手抜き。

 

ではいただきます!

 

 

おおーー!おいしい!!

 

てかやはりマルちゃんの焼きそばうまい!

 

ご飯を入れて短い麺と合わせることで、味は焼きそばで食感はチャーハンに近い感じになります。

もぐもぐ食べる食べる!

 

いやー完食です。ごちそうさまでした。

 

改善点としては、ご飯を先に入れたらもう少しパラパラになったかな?この辺は要調整ですね!

 

ちなみにご飯が入っても粉末ソースは麺の数だけで足りますよ。

 

まだ食べたことないよーという方、ぜひお試しあれ!

 

それでは。

 

関連記事>>>【本日の手抜きメシ】(昼食)袋の焼きうどんを簡単に美味しく作る方法!