じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

【2018年版レビュー】キリン本搾り 冬柑

スポンサーリンク

こんにちは!

 

今日はまたまた、本搾り大好きなじぇーが冬限定の

 

本搾り冬柑

 

のレビューをしたいと思います!

 

いやー今年も出たという情報を聞いて探してたんですけど中々なくて、

 

つ!い!に!

 

近所のマルエツに置いてありました!

 

 

とりあえず3本買いました。

 

 

では早速レビューします!

f:id:j-joholabo:20181114221045j:image

まずはデザイン。

 

うん、冬っぽくていいですね!(適当)

 

白主体の色合いが冬を連想させますが、ひとことだけいいですか?

 

 

見つけにくかった・・・

 

 

スーパーのチューハイコーナーって結構派手な色で溢れてて、危うくスルーするとこでしたよ…

 

気を取り直して、果汁は11%です。

 

他の味に比べると低いですが、これが味にどう関係するのでしょうか?

 

f:id:j-joholabo:20181114221651j:image

 

果物原材料は

 

グレープフルーツ

ゆず

レモン

すだち

かぼす

 

となっています。

 

全体的に揚げ魚にかけると美味しそうな柑橘類の構成です。

 

アルコール度数は安心の5%です。

 

f:id:j-joholabo:20181114222054j:image

 

注いだところ。

キレイな色ですね!

 

ではいただきます!

 

 

 

おおっ、良い香り!

 

 

あーーーーー、なるほど!!

うん、美味しい!美味しいですね!

 

 

 

最初にゆずやすだちの爽やかさが飛び込んでくるんですが、すぐに他の味が追いついて、全体としてまとまりのある味になってます!

 

果汁が低いためか、コクがすごくある方ではないです。

 

そのまま飲むというよりは、すこし油っこい料理なんかベストマッチでしょうね!

 

じぇーはこのとき肉だんごを食べてたんですが、すごくサッパリできてよかったですよ。

 

3本買ったの正解!!なんせ期間限定なんで。

 

いやーよかった。

 

それでは。

 

 

関連記事>>>【レビュー】キリン本搾り スウィーティー&洋なし