じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

【低価格でコスパ良し】ローファーのおすすめ4選

スポンサーリンク

f:id:j-joholabo:20181113000758j:plain

こんにちは!

 

今日は大人カジュアルな服装と抜群の相性で、オンにもオフにも大活躍間違いなしの

 

コインローファー

※ペニーローファーともいいます。

 

のおすすめ4選をお送りします!

 

ローファーは安い物も量販店にたくさんありますが、下手をすると高校生のローファーみたいになってしまいます。

 

今日は、手の届き安い価格ながらいずれもしっかりとした作りでどこに出しても恥ずかしくないものたちをご紹介します!

 

 

 

トレーディングポスト(Trading Post)

 まずはコスパ最強と(じぇーの情報blogで)おなじみのトレーディングポストオリジナルです。

 

美しいデザイン、フランス産カーフの革質、グッドイヤーウェルト製法で3万円前半で買えるのは本当にすごい。

 

形が細身で非常に綺麗なので、カジュアルはもちろん、ジャケパンなどに合わせてもぴったりキマります。

 

www.tradingpost-online.jp

 

この他にも、税込みだと4万円を少し超えますが、履きやすさとスタイリッシュなデザインを両立したこちらのモデルもおすすめです。

www.tradingpost-online.jp

 

ユニオンインペリアル(Union Imperial)

日本で始めてマッケイ製法を導入したユニオン・ロイヤル社(現・世界長ユニオン)がイタリア靴を研究し尽くして誕生したブランド「ユニオン・インペリアル」。

 

ローファーはものによってはルーズなフィットになりがちですが、こちらは日本人に合わせて甲の部分を調整し、かかとを立体的にすることによって高いフィット感を生むことに成功しています。

 

また、革質もこだわって、アノネイ社のグレードの高いレザーを使用しており、きめ細やかさと堅牢性を両立しました。

 

こちらもグッドイヤーウェルトで3万円台!

 

ローファー買うなら、一度は見ておきましょう。

 

 

G.H.BASS(ジーエイチバス)

こちらはちょっと趣が変わって、アメリカ、1876年創業にして世界最初のローファーを作ったG.H.BASSの定番、ローガンです。

 

G.H.BASSといえばマイケルジャクソンが愛用していたことでも有名な、ローファー界の最有名ブランドですね。

 

こちら、足馴染みの良いマッケイ製法で、革ももちろん本物の牛革を使用して丁寧に作れておりますが、こちらお値段、

 

1万円台です。

 

いやすごい。この値段でこの製法・クオリティをキープしているのは本当にすごい。

 

ちなみに形は前の2つに比べて結構カジュアル寄りですので、デニムやハーフパンツが合わせやすいでしょう。

 

 

ロックポート(ROCKPORT)

最後は機能性の面からもおすすめできる、履きやすさを重視したロックポートです。

 

アメリカで生まれた、ドレス系のデザインと高い機能性を融合させた靴は、男女問わずとても履きやすく、様々な服に合わせやすいことから高い人気を誇っています。

 

こちらのクラシックローファーはアッパーに牛革を使用しており、デザインもスタイリッシュなうえ、truTECHというロックポート独自の衝撃吸収クッションを入れることでこれまでにない履き心地を実現しています。

 

大げさじゃなく、これでジョギングとかできますよ。

 

こちらも1万円台です。

 

アメリカさん、本気出すとすごいですねー。。さすがカジュアル寄りにはめちゃ強いです。

 

まとめ

ここに挙げたローファーは低価格でもどれも太鼓判を押せるモノ達ですが、このあたりから始めて、ゆくゆくはクロケットジョーンズとか狙っちゃいましょう!!(じぇーに言ってます)

 

ローファーは本当に色々な服装を格上げしてくれる最高のアイテムです。

 

ぜひ皆さんもご自身でお気に入りを探してみてくださいね!

 

それでは。

 

関連記事>>>これだけは持っとけ!革靴マストバイ3選

 

関連記事>>>一足目の革靴は3万円台を買うべき理由