じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

【レビュー】グレゴリーのアセンドグリッドデイが大人向けで素晴らしかった3つの理由

スポンサーリンク

こんにちは!日々リュック通勤しているじぇーです。

今日はじぇーがオンでもオフでも愛用しまくっている

 

グレゴリー アセンドグリッドデイ

 

の素晴らしさを知ってもらいたく、徹底レビューします!

ちなみに約1年使った状態であります。

使い込んだらどうなるかってすごく大事だと思うんですが、なかなかネットで探しても出てこないんですよね…じぇーも散々探したんですが見つけられませんでした。

もし!このリュックを検討している人がいて同じことを感じていたらきっとお役に立てるはず!(かなりレアな確率ですかね笑)

ということで、おつきあいください!

(我が家の中で一番写真がきれいにとれる、お風呂場からお送りします)

 

 

 

外観がイイ!

はい、最初にして最大の評価ポイント!

 

見た目がかっこいい!

 

好みは人それぞれあるのはわかってますが、カジュアルでガンガン使えて、通勤にもマッチする見た目でかっこいいやつってあんまりないんですよ!

じぇーも相当探したんです。そしてついに出会ったんです。

 

それでは写真で紹介しまーす。

 正面から(結構ものが入った状態)

f:id:j-joholabo:20181018004824j:image

 

横から

f:id:j-joholabo:20181018004840j:image

背中側

f:id:j-joholabo:20181018004849j:image

 

 

細部の感じ

f:id:j-joholabo:20181018004935j:image

いかがでしょうか?

アウトドアブランドのリュックにもかかわらず微かに光沢を帯びた生地がドレス感や大人っぽさを見事に醸し出してるでしょ?

 

そしてこの四角過ぎず丸くもないなんともいえない形状

 

ビジネス向けリュックによくある長方形リュックだとカジュアルに向かないし、アウトドアリュックだとビジネスでは使えないという悩みをここまで見事に解決してるリュックは貴重なんですよーー。

 

ちなみに、正確な防水性能はわからないんですが、結構な雨で使っても中のものは濡れませんでした。外のポケットのものも大丈夫でした。普段使いなら十分かと思います。

 

背負いやすい!

背負いやすいやすいリュックには2タイプあって、ARC'TERYXアロー22のように背中で支えるタイプと、グレゴリーのように肩と腰に重心がくるタイプです。

 

グレゴリーはさすがリュック専業ブランドだけあって、本当に軽く感じます。特に重めの荷物を入れたときは他のリュックとの違いが顕著です(大げさじゃないですよ!)。

 

この厚めのショルダーストラップのおかげですごく軽い。

f:id:j-joholabo:20181018005024j:image

チェストストラップもしっかりついてます。

f:id:j-joholabo:20181018005029j:image

 

ちなみに一番上の持ち手もレザーになっていて、電車とかで手に提げても持ちやすいです。

f:id:j-joholabo:20181018005308j:image

 

物を出し入れしやすい!

写真を見てもらうとわかりますが、口がガバッと開いて出し入れしやすいです。

(というか、まあリュックというものはそんなかんじではありますが。)

f:id:j-joholabo:20181018005048j:image

ビジネス用に、ちゃんとPCを入れるところもあります。

f:id:j-joholabo:20181018005057j:image

中もいくつか小分けになってる。

f:id:j-joholabo:20181018005109j:imagef:id:j-joholabo:20181018005115j:image

外のポケット。中がふわふわでメガネとかケータイとかも安心。

f:id:j-joholabo:20181018005126j:image

ペン差しもついてる。

f:id:j-joholabo:20181018005132j:image

これ大事!両脇のポケット。

f:id:j-joholabo:20181018005146j:image

私は折り畳み傘なので、雨予報の時はここに差してでかけます。降ったらさっと出して、やんだらさっと戻せて超快適です。(ちなみにコンビニの折り畳み傘なんですが、こちらは別でレビューしますね。)

 

いかがでしょうか?使い勝手の良さがわかっていただけましたか??

 

惜しかったところ

とはいえ、100%完璧なものは無いので、ここがこうだったらな〜というところもあります。

 

①スーツケース用のバンドがあればな〜

私は割と海外に出張がありまして、そんなときに背中側に、スーツケースに差せるバンドがあればな〜と思います。

ただ、背負ってしまえば問題ないんですが。

 

②書類入れがあればな〜

背中側の皮一枚のところが書類入れになってると、ビジネス利用のときにさらに使いやすいかなーと思います。

昨今はペーパーレスが進んでますので、私自身も普段は必要性は少ないんですが、いざというときに便利そう。

 

まとめ

以上、改良できる点もありますが、見た目、使い勝手など、総合的なバランスでみるとかなり高得点なリュックだと思います!

リュックをお探しの方はぜひ!

 

 

 

それでは。

 

関連記事>>>これだけは持っとけ!革靴マストバイ3選