じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

【レビュー】have a good day のコート。知名度無くても良品!

スポンサーリンク

こんにちは!

 

寒くなったり暖かくなったり大変な季節ですねー。

 

今日何着ればいいんだよ!って悩むことも多いです。

 

今日は、この季節、じぇーがオンオフ問わず愛用してるhave a good dayというブランドのコートがすごくおすすめなのでぜひみんなに知ってほしい!

 

日本のブランドで知名度は低い(失礼)ですが、リーズナブルで高品質なんです!

 

ということで、ご紹介します!

 

 

 

 

have a good day とは

 

大阪箕面市にあるミノオ・ラボが2011年にスタートさせた、ユニセックス・レディースブランド。

f:id:j-joholabo:20181207201424p:plain



 

ブランド名は「日常の一部でありたい」「身近な言葉で親しみのある言葉」に由来しているそうです。

 

日々着ることのできる=しっかりとしたものづくりを掲げ、ベーシック&リラックスをテーマに日本国内生産にこだわっています。

 

特徴

 

ベーシックで高品質

 

実際にアイテムを見てみると、アウター、トップス、パンツまで、日常使い向きなベーシックアイテムが揃ってます。

 

f:id:j-joholabo:20181207200939p:plain

 

また、メイドインジャパンにこだわってるだけあり、どれも品質が良い!

 

必ずしも高級な素材というわけではないですが、作りがとてもしっかりしていて、長く着られるクオリティとなっています。

 

リーズナブルな価格

 

また、そのクオリティに比べて、とてもリーズナブルなんです。

 

例えばこちらのコットンコート、15,000円(税別)です。

 

 

こちらのブルゾン、コーデュラナイロンでメイドインジャパンで19,000円。

 

 

さらにさらにこちらのダウン、NANGAダウンで760フィルパワーで、43,000円!

 

 

いずれもシルエットもスッキリして余計な装飾もない。

とても使いやすいアイテムだと思います。

 

 

レビュー

 

さて、この辺でじぇーが実際に使ってるコットンコートをご紹介。

ちょっと写真だと明るいですけど、実際はもう少し深めのグリーンです。

f:id:j-joholabo:20181207194204j:image

 

ボタンが高級感あってお気に入り。
f:id:j-joholabo:20181207194147j:image
f:id:j-joholabo:20181207194155j:image

 

スタンドカラーで、チンストラップ付き。
f:id:j-joholabo:20181207194139j:image
f:id:j-joholabo:20181207194200j:image

 

こちら、表地も裏地も綿100%です。
f:id:j-joholabo:20181207194142j:image
f:id:j-joholabo:20181207194150j:image

 

これがめちゃくちゃ汎用性あります!

 

「ちょっと寒くなってきたな~」ってときはさっと羽織り、「さむっ!」ってときも、ニットの上に着るとウール×綿で素材違いとなるため、意外なほど暖かい。

 

首元のタグにもしっかりと「Made in Japan.」。

f:id:j-joholabo:20181207012529j:image

 

まとめ

 

・メイドインジャパンで高品質

・価格がリーズナブル

・デザインが普遍的で使いやすい

 

ということで、あまり知ってる人はいないかもしれないんですが、隠れた名ブランドだと思います!

 

公式HP>>>https://www.minohlabo.com/have-a-good-day/

 

 

それでは。