じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

【レビュー】キリン本搾り スウィーティー&洋なし

スポンサーリンク

こんにちは!

 

突然ですが、じぇーはキリンの本搾りが大好きです。ほとんど毎日飲んでます。

 

今日もいつものマルエツに寄ってグレープフルーツ味にしようかな〜と見ていたらなんと!!

 

スウィーティー&洋なし 発見!!!

 

これ出たばっかりですよね?イオン系列限定?とどこかで見ましたが…

 

とりあえず3本買いました。

 

いつもは1本なのでだいぶチャレンジしました。。

 

ということで、レビューしてみたいと思います!

 

f:id:j-joholabo:20181031214528j:image

こんなかんじ。爽やかなデザインです。果汁38%!すごい!

アルコール度4%というのもいいかんじ。正直最近の高アルコール度傾向はいまいち好みではなくて、やはり5%前後が飲みやすくていいなーと思います。

 

f:id:j-joholabo:20181031214750j:image

 

西洋なし、スウィーティー、グレープフルーツ、ウォッカという、相変わらず潔い中身で安心できます。

一度本搾りにハマると、他の缶チューハイがなんか人工的な味っていう気になってしまいます。

 

f:id:j-joholabo:20181031214857j:image

 

色はこんなかんじ。

 

では飲んでみます!!

 

 

 

 

 

・・・うーん!!

 

 

 

 

柑橘系の爽やかさも残しつつ、でも洋なしの甘さ、まったり感の方が少し前面に出てきてる感じ!

両者が混ざり合ってないというか、、例えていうと、DNA配列みたいに混ざらない感じです(わかりますかね…)

f:id:j-joholabo:20181103225250j:plain

 

おいしいっちゃおいしい。

でもじぇーとしては今夏に出てた夏柑のが好きだなあ。

ご飯と一緒に飲むよりは、これ単体でまったり飲むのがいいかもしれませんね!

 

 

 

 

3本も買ったのどうしよう!\(^O^)/

 

 

 

 

 

それでは。

 

>>>関連記事:本搾りに合う!【本日の手抜きメシ】(夕飯)簡単ボロネーゼスパゲッティ