じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

【レビュー】ポーターのサコッシュが意外に超便利って知ってた?

スポンサーリンク

こんにちは!

 

今日は少し前からよく見るサコッシュ、じぇーも愛用してまして、あまりに便利なためレビューで良さをお伝えします!

 

ちなみにサコッシュとはこんなやつです。青と黒のショルダーバッグみたいなやつ。

é¢é£ç»å

出典:arine.jp

 

 

 

軽く経緯

 

まあちょっと前に流行りましたよね。

それでへーーーと思ってたんですが、旅行に行くことになりまして。

 

旅行先ではリュック背負いたくないし、手ブラでは不便だなと。

 

で、こういうのあるじゃないですか。

f:id:j-joholabo:20181212233447j:image

出典:Herz

 

これ、なんかおじさんぽいなーって嫌だったんですよ。

最近通勤でこれ使ってるおじさん(じぇーも十分おじさん年次ですが、もっとおじさんのこと)多くないですか?

電車でよく見るんです。

 

もうちょっと若者感があって気軽に使いやすそうで、前掛けできて、ダサくないやつ…

 

f:id:j-joholabo:20181213000344p:image

 

サコッシュいいかも!

 

アウトドアメーカーからもたくさん出てますが、アウトドアに寄りすぎない、ポーターを選びました。

 

外観

 

こんなかんじ。ナイロンですがちょっとツヤがあってキレイめ。

尚もう1年以上使ってるので汚れはご愛嬌。。

f:id:j-joholabo:20181215234511j:image
f:id:j-joholabo:20181215234507j:image

派手な色にしてコーディネートのポイントを作ろうかとも思いましたが、一個目なので無難にグレー。

 

つけるとこんなかんじ。

おじさんぽくない!(ユニクロの部屋着なのでトータルおじさんぽいですが、サコッシュは良いかんじ!)

f:id:j-joholabo:20181216000023j:image

f:id:j-joholabo:20181216000027j:plain

 

ちなみに、アクセントにするならこんなかんじですかね。じぇーはこういう格好はしないですが、サコッシュ部分を見てくださいね。

f:id:j-joholabo:20181216000357p:plain

出典:zozotown

 

é¢é£ç»å

出典:zozotown

女性でも全く違和感ありません。

 

では次行きましょう。

 

中身

 

外側にジッパー付のポケット2つ。

内側に小物入れ2つ。

上でスナップでとまる構造。

f:id:j-joholabo:20181215234615j:image

 

鍵とか落としたらやばい小物はジッパーポケットにいれる。

携帯とかはそのまま入れる。まあ自由です。

 

特筆すべきはその収納力!

ペットボトルも無理なく入ります。

ペットボトルが無かったのでこちらを入れてみる。

f:id:j-joholabo:20181215234556j:plain

 

はい、入れました。

f:id:j-joholabo:20181215234553j:plain

f:id:j-joholabo:20181215234608j:plain

f:id:j-joholabo:20181215234611j:plain

入れてこのコンパクトさです!結構すごいと思います!

 

ちなみに先ほどのこの写真も醤油入りです。全然見えないですよね。

f:id:j-joholabo:20181216000027j:plain

 


なんなら卓上にあるこちらも入れてみましょう。

f:id:j-joholabo:20181216001456j:image
f:id:j-joholabo:20181216001453j:image
f:id:j-joholabo:20181216001459j:image
f:id:j-joholabo:20181216001450j:image
 

これだけ入れてこんなかんじ。

 

ちょっとしたお出かけなら十分な容量ですね。

 

まとめ

 

・おしゃれ感出しやすい

・いっぱい入って機能的

・価格もそーんなに高くない(9,720円)

 

ということで、サコッシュいいよ!という話でした。

 

参考画像貼っておきますね!

出典:wear

f:id:j-joholabo:20181216091218j:image
f:id:j-joholabo:20181216091215j:image
f:id:j-joholabo:20181216091224j:image
f:id:j-joholabo:20181216091221j:image

 

 

それでは。