じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

クリスマスのプレゼントの隠し方

スポンサーリンク

ãã¯ãªã¹ãã¹ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんにちは!

 

メリークリスマスですね。

 

じぇー家では「休みの日にプレゼントを渡した方が学校に支障がない」という親の都合で24日(月祝)の朝にサンタさんが来ました(笑)

 

ところで皆さん(特に子どもがいる人)は家のどこにプレゼントを隠してますか?

 

子どもが成長してくると、サンタさんを怪しむようになり、プレゼントを探して回る子も出てきますよね。

また、怪しんでなくてもトイザらスの袋にお願いしたものが入ってるのを見つかったら確実に気まずいことになります。

 

そこで、じぇー家でのプレゼントの隠し方を書いてみます。

皆さん見つけられる自信ありますか??

 

 

 

 

ソファの裏

ãã½ãã¡ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

「え、絶対見つかるじゃん」と思った方、おそらくじぇー家とレイアウトが違うのでしょう。

 

じぇー家は床から天井までの高さの窓に背を向けてソファを置いています。

ソファのすぐ後ろにはカーテンがあります。

 

こんなかんじ(こんな豪華じゃないですが)

ãã½ãã¡ çªéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

普段は窓とソファの間にはスキマはないですが、

・ソファを少し前に出し

・さらにソファ前のラグをすこーし前に出す

ということで、気づかれずにスキマを作って、そこに隠します。

 

これは結構気づきません!

ただし!奥行きのあるものは隠しづらいです。

 

洗濯機の中

ãæ´æ¿¯æ© ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これは、特に縦型の場合、絶対安全です。

まさか洗濯機の中に洗濯物以外が潜んでるとは思わないです。

 

ただし、

・ドラム式で子どもが開けちゃうクセがある

・毎日洗濯する

という場合は厳しいかもしれません。。

(じぇー家は毎日ではないし、縦型洗濯機)

 

注意点としては、洗濯物を入れて隠しておいた場合、忘れて洗濯を回さないようにしましょう!

 

宅配ボックス

ãå®éããã¯ã¹ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

意外と有能な宅配ボックス!

ゴルフバッグが入るタイプであれば、相当な大きさでも隠しておけます。

 

ただ、本来の用途ではないので、ほかの人の迷惑にならないように、一晩くらいが限度でしょう。

もしくは日中に買って夜までとか。

 

宅配ボックスに入れたあとは、子どもは正面エントランスから入らせないようにしましょうね!

「宅配ボックスに荷物が届いています」とアナウンスされると終わります(笑)

 

 

ということで、今年はじぇーは「ソファの裏」に隠して、見事サンタさんになることができました!

f:id:j-joholabo:20181225005354j:image

毎年クリスマスの朝はこんな風景です(笑)

 

上の娘も来年10歳、そろそろ気づく頃ですね・・・(遠い目)

 

ちなみにじぇーにはサンタはまだ来ておりません!おかしいな!

 

では皆さんも良いクリスマスを!

 

 

それでは。