じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

【本日の手抜きメシ】(夕飯)簡単ボロネーゼスパゲッティ

スポンサーリンク

こんにちは!

 

最近多くなってきた手抜きメシシリーズ、本日は、こちらの材料でいきます。メニューはなんでしょうか??

 

f:id:j-joholabo:20181104160220j:image

 

はい、正解は、

 

簡単ボロネーゼスパゲッティ(題名で言ってる)

超簡単スープ

超簡単サラダ

本搾り

 

でお届けします!所要時間は30~45分くらい!結構おいしいですよ!

本来ボロネーゼはいろいろな野菜をみじん切りするんですが、じぇーはひき肉とナスのみ!!手抜きの見本のような料理!

 

 

1.下ごしらえ

下ごしらえの前にじぇーがやったことがひとつだけありますが、何かわかりますか?前の【本日の手抜きメシ】(夕飯)豚肉ときのこのマヨポン酢炒めを読んでくれてる方はわかるかも・・・

 

 

まず本搾りをグイっと飲む、でした!さっきの画像で蓋が開いてるの、気づいたあなたは探偵向きかもしれませんね!

 

気を取り直して、まずティファールでお湯を沸かす。今回はティファールで4回お湯を沸かします(パスタに3回分、スープに1回)。なので、お湯が沸いたらすぐにまた沸かすようにしましょう!効率的に作れます。

そしてなすを切り切り。薄めだと火が通りやすいです。

切ったら水にさらしとく。

f:id:j-joholabo:20181104160216j:image

 

鍋に塩をいれましょう。だいたいお湯1Lに対して大さじ1杯入れます。

f:id:j-joholabo:20181104160235j:image

 

えっっそんなに!? と思われたあなた!!!

 

だまされたと思って入れてください。絶対うまいです。

 

スパゲッティは、「塩味のついた麺」と具材を絡めて食べる食べ物です!

(テレビに出てたイタリア人シェフの受け売りなので自信あります!)

 

ひき肉ににんにくをチューブからびやっとだす。
f:id:j-joholabo:20181104160252j:image

 

2.調理開始

炒め炒め。
f:id:j-joholabo:20181104160143j:image

 

色が変わってきたら茄子投入!塩も適当にふりふり!
f:id:j-joholabo:20181104160200j:image

 

そしたら超手抜きスープのタレを鍋に入れて、
f:id:j-joholabo:20181104160255j:image

 

お湯を入れて、具を入れてしばらく放置。
f:id:j-joholabo:20181104160225j:image

 

ティファール3回分(3L)のお湯が沸いたので、麺を投入!じぇーは大人二人、子供二人で、350gくらいの麺を使います。
f:id:j-joholabo:20181104160258j:image

 

茄子がしなってきたので、味付け開始!

ケチャップどばどばーーー!
f:id:j-joholabo:20181104160242j:image

 

コンソメしゃっしゃっ!
f:id:j-joholabo:20181104160212j:image

 

混ぜ混ぜしたけど足りなそうだったからケチャップ追加!

あと中濃ソースも気持ち追加。ウスターソースだと子どもが辛いっていう。
f:id:j-joholabo:20181104160304j:image

 

ちょっと放置してサラダ!
f:id:j-joholabo:20181104160206j:image

 

洗って盛り付けて完了!簡単すぎ泣ける。
f:id:j-joholabo:20181104160317j:image

 

ちょっと味見。いいかんじ!!
f:id:j-joholabo:20181104160147j:image

 

3.仕上げ

麺は1分くらい早めにあげる。
f:id:j-joholabo:20181104160238j:image
f:id:j-joholabo:20181104160231j:image

 

お皿に盛り付け!おいしそう!
f:id:j-joholabo:20181104160310j:image

 

完成しましたーーーー!!!


f:id:j-joholabo:20181104160314j:image

 

美味しそう!!!パスタの具材がちょっと少なそう?いただきます。

 

 

 

 

う・・うまい!!うまいよ!

具材も味がしっかりついてて、全然足りなくない!

 

そしてこのスープとサラダ、超手抜きのクセにいい仕事してる!

 

本搾りもうまい。でも食べながら飲むときはレモンのが合いますよね!もちろんすぐレモンに移行しました。

 

以上、本日の手抜きメシでした!

 

 

それでは。