じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

【本日の手抜きメシ】(昼食) 卵スープうどん

スポンサーリンク

こんにちは!

 

今日は手抜きメシシリーズ初の昼食編です。

夕食よりさらに手抜いてます!昼食ですからね!抜き放題!

 

 

本日のメニューは、卵スープうどんです。

 

 

こちらが食材。

f:id:j-joholabo:20181103140649j:image

 

 

気づきましたか?

 

 

そう、ウェイパー(味覇)です!

こちら、中華系手抜きメシに必須な万能調味料!なんにでも使えるから、「もしかしてうどんにも合うんじゃね?」と思った次第。これで合ったらさらなる最強調味料に…!

 

ではまいります!

 

まずお湯をわかす。おなじみのティファール10年選手。
f:id:j-joholabo:20181103140717j:image

 

はい、お鍋にウェイパー適当にこれくらい!
f:id:j-joholabo:20181103140705j:image

 

卵ときとき。
f:id:j-joholabo:20181103140644j:image

 

卵だけだと栄養的にあれなので、長ネギいれる。
f:id:j-joholabo:20181103140659j:image

 

卵がうまくほぐれるように、片栗粉とお水スプーン1杯くらいずつを混ぜておく。
f:id:j-joholabo:20181103140636j:image

 

はいこちら手抜きポイント!!レンジでもちゃんとうまいうどん!!日清さんさすがです!
f:id:j-joholabo:20181103140655j:image

 

味をみたら薄かったのでウェイパー追加アンド追加。いいかんじになってきた。
f:id:j-joholabo:20181103140652j:image

 

味が整ったところでネギ投入!
f:id:j-joholabo:20181103140715j:image

 

ここで片栗粉投入!混ぜる混ぜる!!!!
f:id:j-joholabo:20181103140642j:image

 

そうこうしてるとチーン!となりました。
f:id:j-joholabo:20181103140720j:image

 

沸騰直前くらいで卵をゆっくり入れながらゆっくり混ぜる。
f:id:j-joholabo:20181103140708j:image

片栗粉のおかげでうまく広がっておいしそう!!!

 

麺をどんぶりにどーーん。このへん手抜き感でてますね。
f:id:j-joholabo:20181103140638j:image

 

そしてスープをかける!麺をほぐして揚げ玉投入して・・・・

 

完成!!!
f:id:j-joholabo:20181103140727j:image

おおーーー!!結構おいしそうじゃないですか?ちょっと色味が少ないけど。

 

 

早速食べる。

 

 

 

うん!うまい!

 

 

 

・・・うん?

 

 

 

ちょっと生臭い??いや、気のせいかな・・・?

 

 

 

いや、やっぱりちょっと気になる・・・!

うまいんだけどちょっと気になる・・・。

 

 

 

結論:ウェイパーとうどんは

 

 

 

 

あり寄りのなし!!!!

 

 

 一見おいしいんですが、なんか香りが気になる・・・。

やはり手抜きうどんはヒガシマル一択でした。。ヒガシマルのうまさはコクがあるのにあっさりしてて肉を入れても野菜を入れても素うどんでも超おいしいんですよね…。神。

手抜きメシラーには必須アイテムなのでいつもamazonとかで安く大量購入しているんですが、今日はたまたま切らしていたのでした。

 

 ということで、ラー油投入。
f:id:j-joholabo:20181103140712j:image

うん、おいしくなった!お酢も入れて、簡単サンラータン風!!

 

完食しましたーーー!!

f:id:j-joholabo:20181103140552j:image

 

ウェイパーうどん自体はあり寄りのなしでしたが、中華料理っぽくいろいろ混ぜ混ぜするとお昼ごはんには全然ありでした!

 

以上、本日の手抜きメシでした!

 

それでは。