じぇーの情報blog

30代・男性・東京の会社員が試したこととか、よかったことをひっそりとおすすめしています。

【本日の手抜きメシ】超簡単!味覇(ウェイパー)だけでキャベツ鍋!

スポンサーリンク

こんにちは!

 

今日はお昼がコンビニ飯だったので、夕飯には野菜を食べたくて、こちらにしました!

f:id:j-joholabo:20181123205033j:image

 

お鍋です!

キャベツ鍋!

〆は餅を入れる!

 

 

味付けは味覇のみ!!

 

 

いろいろググったんですが、味覇のみで作った鍋って無かったんですよ。でも手抜きたいじゃないですか。

 

味覇だけで美味しい鍋ができるのか・・・!

じぇーが人柱になってレポートします!!

 

本搾りをカッとあけてぐいっと飲んだら開始です!

 

1.下ごしらえ

 

ティファールでお湯を沸かしはじめる。

お鍋に水1リットル沸かしはじめる。

 

野菜を切ります。人参多め!

f:id:j-joholabo:20181123211748j:image

 

キャベツも適当に。
f:id:j-joholabo:20181123211758j:image

 

ティファールで沸かしたお湯を掛けて、切る。
f:id:j-joholabo:20181123211814j:image

 

豆腐も入ったまま切る。
f:id:j-joholabo:20181123211808j:image

 

全部切ったら肉いきます!
f:id:j-joholabo:20181123211722j:image

 

一口サイズに切った。
f:id:j-joholabo:20181123211739j:image

 

2.調理開始!

 

ふむふむ、中華スープは水1リットルだと20グラムね!
f:id:j-joholabo:20181123211745j:image

 

入れてみた。
f:id:j-joholabo:20181123211805j:image

 

だけど、ウェイパーってこうなるから量がわからーーん!
f:id:j-joholabo:20181123211811j:image

 

もういいや。キャベツいれる。
f:id:j-joholabo:20181123211727j:image

 

人参いれる。
f:id:j-joholabo:20181123211735j:image

 

豆腐も入れる。
f:id:j-joholabo:20181123211752j:image

ん、すでにスープ足りてなくない…?

 

肉いきます。やばい。
f:id:j-joholabo:20181123211756j:image

 

最後に油揚げいれた!もはや浸ってない!大丈夫なのか!
f:id:j-joholabo:20181123211707j:image

 

気にせず蓋する。
f:id:j-joholabo:20181123211732j:image

 

様子見。悪くない!
f:id:j-joholabo:20181123211716j:image

 

しばし置いてさらに様子見。いいじゃん!
f:id:j-joholabo:20181123211710j:image

 

味見したら足りなかった。野菜から水出たのかな?
f:id:j-joholabo:20181123211802j:image

ウェイパー足して完成!!

 

いつもの、じぇー家のお鍋の友。
f:id:j-joholabo:20181123211719j:image

 

3.いただきます!

 

うまく装えなかったので写真は無しで…

 

注目のお味はーーーーー・・・・

 

 

 

ありっちゃあり!!!

 

ベースの味付けとしては美味しい!!

 

 

正直、ちょっとだけまだ薄かったせいかも?これ単体で食べると少しだけ物足りなさはありました。

 

じぇーはすかさずキムチの素を皿に入れて即席キムチ鍋!

 

うまい!キムチの素、優秀!!

そしてウェイパーと合う!これはあり!!

 

最後に餅をチンして投入。

これがまたウェイパーと合う!ありだなー。

 

お腹も満たされて幸せになりました。

 

結論

 

 

ウェイパーだけでもまあまあいける!!

 

 

ということで、またウェイパーの万能性を証明してしまいました。

 

それでは!

 

関連記事>>>

【本日の手抜きメシ】(昼食)袋の焼きうどんを簡単に美味しく作る方法!

【本日の手抜きメシ】(夕飯)簡単ボロネーゼスパゲッティ